投資信託

今の所

 

アフィリエイトとアニメのみ!

 

と言うつまらないブログ。

はっきり言ってアフィリエイトしてると

ブログ書いてる時間が無いから

何を書くのもブログ何てまだしも・・・

 

リアル重視ですからね。

 

とまた関係無い事を書き続けそうなので

今回は投資信託について

本当に書籍等に記載している事はそのままだと思います。

 

だとしても。

 

鵜吞みにしないと言うのは

知識と経験を積んでからだと思いますが

慣れてから自分なりに色々分かってくると言う事だと思います

 

 

投資信託の基礎知識 - 投資信託協会👆

 

1口保有しているのも

積立にしても一括にしても

価格の波や激しい物だとか

価値が変動しやすいと値動きが激しいと言う事でしょうかね。

 

何にしても「自己負担」「自己責任」に限るとしても

 

何も間違っても書籍は

「こうしろ!」「あれしろ!」とは書いてないと思います

大体あっているとしても知識を付けてから

始めても遅くはない

急に投資を始めるとか

ましてや金銭を目的とした機関に

相談して「オススメ」などと言ってはならないと思います

 

 

国内外 株式

国内外 債券

国内外 RETE

先進国 株式・債券・・・

 

リスクつまりマイナスや損失があるもしくは大小あると言う事

リターンつまりプラスでもあり利益     〃

 

基本ポートフォリオに忠実

でも良いと思います

長短所は相殺出来るのですから

 

為替ヘッジ有無もありますが。

 

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型 👆

 

8資産均等型の様に

均等投資もありと言えばあり

でもそれは個人の思想であり

何もかも正解も間違えも無いと言う事でしょうかね。

 

リターン重視、分配金重視

維持費(信託報酬)重視

色々重視する点は個人個人あると思います

 

ポートフォリオを作ってみましょう|はじめての資産形成アシスタント|アセットマネジメントOne

 

例)もあるので参考にしてみるのも良いとは思います。

 

自己責任、自分自身の思想

色々あると思います

各々参考して実際にやってみると

本当に分かってくる事が目に見えてくると思います

 

投資信託も始めるにしてもまずは

「目的と目標」でしょうかね。